0128三島作業会に行きます(たぶん)

f:id:always_shinmai:20170111073845j:plain

 

1月28日、アクセルさん主催の三島作業会に行きます!

 

前回の12月10日にも参加させていただきまして、それまでなんとかナイトとかに一度も行ったことが無かった私にとっては、はじめてのイベント参加でした。

(この4日後に急性虫垂炎で入院したので、作業会が10日で本当によかったです・・・泣笑)

 

普段、ツイッターでお見かけしていた方々と実際にお会いすることができて、まるで芸能人に会っちゃったときみたいに興奮しましたね!!

 

こういうリアルなイベントに参加する理由って、人それぞれあると思います。

わたしもこのときは、ひとつだけ目的を持って参加していました。

それは、

 

「稼いでいる人の思考回路が見たい」

 

ということ。

 

よく、スーパーアフィリエイターな方たちが「戦術よりも戦略」とおっしゃっていますが、本当にこれはその通りだと思います。

 

ツイッターには、戦術(=テクニック)は書いていても戦略(=成約のキモ)は書いてないことが多いですからね。

 

「やっぱり、いくら稼いでいる方でもそういうコアの部分までは、教えたくないだろうな・・・(一応ライバルだし)」なんて思いきや、リアルで会ってみると、意外すぎるくらい戦略のヒントを教えていただけたりしました。

 

そしてそれを聞いて、「稼いでいる人はこういう考え方でサイト作ってるのか!」というのが、少しですが分かったんです。自分がこれまで壁だと思っていた問題を、また一つ乗り越えることができました。

 

あ、ただ作業会などリアルで会う方々は「やさしさ」でヒントを教えてくれているのであって、決してビジネスではないので聞きすぎは禁物ですね><

 

私の28日のテーマは、「お世話になった人へのお礼」と「三島大社参拝」です。

 

参加される方、当日お会いしました際は少しでもお話できますと嬉しいですm(_ _)m